2011/01/31

Business Trip

今日は休みだったので 午後から 鳥見に出かけました
以前から 職場の裏の川とそのあたりの木に
しばしばいろんな鳥たちがとまっているのを見て 悔しい思いをしていたので
休みの日に職場に近づくのは 若干抵抗ありますが 行ってきました

裏の川には結局 コガモくらいしかいなかったのですが
周辺を車でうろうろ
そのうち 道路沿いの木に シメ を発見し
でも止まれず 逃しました
レンジャクも発見できず

鳥果は ツグミ...

あっ でも今シーズン初の大沼でキタキツネを見ました
昨シーズンに見た よわよわしいヤツと違い
ふさふさで ふっくらしてました

ところで 3月に出張で札幌 旭川と連続で行きます
1日 中日ができたので
ネットで旭川あたりのバーディング情報を検索

旭川市の野鳥の会のみなさんのブログを発見し
早速 書き込んでみたところ
突然のぶしつけな質問に 丁寧に答えていただきました
教えていただいた 公園等に足を運んでみたいと思います ありがとうございました

あとは天候だな



特に...  撮影日2011/1/31
















ふっくら  撮影日2011/1/31
















コガモ  撮影日2011/1/31

1 件のコメント: