2011/01/05

Grandpa

1月1日は おじいちゃんちに行きました
89歳にして 今年で仕事を辞めた とのこと
老眼鏡を必要とせず 腰も曲がらず 畑仕事をこなす スーパーじいさんである

おじいちゃんちは兵庫県赤穂市
そういえば 赤穂浪士の映画か 特別ドラマか忘れたけど やってたね
その赤穂です

カメラ片手に 散歩がてら 鳥探し
近所のどぶ川に キセキレイを発見

バードウォッチャー歴浅いもんで キセキレイは初でしたが
やっぱりセキレイだなぁと思いました
色は鮮やかで なんていう鳥だろう?ってワクワクしましたが
立ち振る舞いというか 歩き方に 尾羽ふりふり方は やっぱりセキレイでした
どぶ川なので 背景が少し残念な感じの1枚



キセキレイ  撮影日2011/1/1

0 件のコメント:

コメントを投稿