2011/02/03

a peak

今日はオフでした
ヨメは仕事だったので 一人で鳥見に出かけました

午前は小一時間 近くの池に行きました
大沼公園続きのいくつかの池の中で 数少ない凍っていない池で
カワセミの目撃情報がある

小一時間 待機してましたが
カワセミは現れませんでした

収穫はゴイサギ たぶん幼鳥だと...
ほとんど動かず 撮りやすいのですが あまり面白くない感じ
ゴイサギって 前から思ってましたが 完全にキョロちゃんですよね

午後は
先日と同様 職場の裏の川と草原(もちろん雪に埋もれてます)へ

ウロウロしていると
キジの雌が出現
しかしすぐに木陰に消え そのあとは行方不明に...
証拠写真程度の写真が1枚のみ

というわけで今日の釣果は キョロちゃんのみ...

今日は非常に暖かく 真冬を越えたような感じでした
また寒い日は来るけど 冬鳥たちはのピークは過ぎちゃったのでしょうか...



キョロちゃん  撮影日2011/2/3
















水面が鴨に荒らされ...  撮影日2011/2/3

0 件のコメント:

コメントを投稿