2010/12/14

Tools

あこんばんわ

野鳥撮影の世界に入ったとはいえ 道具がないと話にならない
2か月ほどは 同僚から Canon EOS Kiss Dijital N を借用していたが
やっぱり自分のがほしい
というわけで
5月の誕生日のプレゼントで かつ自分で買うから とヨメを納得させ
EOS kiss X4 を購入
ダブルズームキットで9万円くらいだったと思います

そして
野鳥撮影には 250mmズームじゃ足りないから とネットで調べたにわか知識で
かつ 自分で買うからとヨメを納得させ 翌月くらいに
イギリス人の英語の先生のアドバイスをもらい
SIGMA の 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO を購入
3万円くらいだったと思います

そして三脚 これも必需品
購入したのは 今年の10月くらいだったかなぁ

手持ちの武器はこれだけ
まだまだ知識も 腕も 道具も初心者だが
地道に頑張ります

さて 今日の写真は ゴジュウカラ
珍しくもなんともないが カワイイ 正面から見たときのポテッとした感じがカワイイ

自宅の近所のとあるエリアは 手乗りゴジュウカラが出現するちょっとした有名ポイント
餌をまくと ゴジュウカラ以外にも シジュウカラなどを含めた10羽くらいの群れがやってくる
ようく見ていると 手に乗るのは 同じ個体
 学習したんだねぇ
他のやつらの目の前で悠々と手のひらの上の餌をとっていくが
他のやつらは それを見ているのか いないのか
彼らは いつ気づくんだろう




手乗りゴジュウカラ  撮影日2010/12/14


ポテッとした感じ  撮影日2010/12/13

0 件のコメント:

コメントを投稿