2014/01/14

The Gyrfalcon

幻と言っても過言ではない(と思うけど...)シロハヤブサ
なんと10年ぶりに 某地に現れたとのことで
ヨメの許可を得
超超超久しぶりに鳥見へ
 
 
朝の6時半に Stuと待ち合わせ
なんと気温はマイナス19度
場所?によってはマイナス21度とも  鼻毛が凍るはずだ
 
 
そんな過酷な環境で 昼まで粘ったが
なんと出現せず...  寒すぎたのか?
 
ハヤブサには会えた ノーマルハヤブサ
 
 
しかし この機会を逃すと
次に見られるのはさらに10年後か なんて話もあるくらいだし
次の日も休みだったので
ヨメに
ちょっと行って いたらすぐ撮って帰るし
いなかったら すぐ帰るし
と交渉し
ヨメと 娘と ヨメの車で リベンジ
 
 
そしたら いた!!!!!
しかし 車でヨメと娘を待たせてるので
良いポーズを待つ なんてできずでしたが
それでも 会えた!! シロハヤブサ
 
 
そして帰りには
これまた 昨日見れず(なんだったんだ昨日のツキのなさは(笑))
今シーズン初フクロウ
 
でした
 
 
 
ハヤブサ  撮影日2014/1/13






シロハヤブサ  撮影日2012/1/14


 

 
 


 

 


 

 


 















フクロウ  撮影日2014/1/14


1 件のコメント: