2011/04/24

at last

今週末の天気は雨
早朝鳥見にも行けず 持て余しておりましたが
日曜日の午後は 時折晴れ間が見え 晴れながらも降ったりしてましたが
出かけました

大沼湖畔から少し外れの草原のような道の脇で
ノビタキに出会いました
10数羽くらいで あちこちにいました でも写真はイマイチ... ザラッとしてる

先週末に教えてもらったフクロウですが
木曜日の朝 出勤前に立ち寄って撮りました が今日はおらず...

大して収穫も無く 雨も強くなってきたので 帰路につきつつ 寄り道

いつになったらカワセミが帰ってくるんかなぁと呟きながら
アオサギをファインダー越しにのぞいていたところ
懐かしい 心地よい甲高い声と共に 水面を低空飛行で横切る姿が

いました king fisher いよいよ帰ってきましたね
まだ 池の周りにはほとんど草は繁っておらず
そして ヨメの母に発注した レンズフードも完成間近

GW は間違いなく 湖畔で待機 持久戦だ



ノビ雄  2011/4/24
















ノビ子  2011/4/24
















ノイジー  撮影日2011/4/24
















フクロウ  撮影日2011/4/21
















よそ見  撮影日2011/4/21
















オマケ  撮影日2011/4/24

0 件のコメント:

コメントを投稿