2011/03/20

my dearest wish

こんばんは

バードウォッチャーとなり マイカメラを持ってまだ1年弱なので
存在は知っていても 写真はもちろん まだ出会ったことのない鳥たちが数多くいます

オオルリ ルリビタキ アカショウビン ヤマセミ シマフクロウ などなどですが

そんな中で 今日 新たな出会いがありました

今日は休みだったので 朝6時から 鳥見に
場所は いつもの自宅近所ですが さすがに早朝は みなさんお元気
写真はいまいちでしたが ミコアイサ アトリなどに出会いました

そして 念願だったクマゲラを探して いつものエリアへ

30分ほどすると 明らかに他のキツツキとは異なる音量のドラミングが...

にわかにテンションは上がり
期待に胸を膨らませて 音のする方へ

すると いました!!!!!!!!!!! やった~

カラスよりひと回り小さいくらいのクマゲラ
そこそこ良い距離にいたのですが 枝かぶりで 写真はいまいち...

少しすると 相方も出現(雌雄の区別が分らない僕)
同視界に2羽が

やはり写真は いまいちでしたが
念願の出会いなので 載せておきます



クマゲラ枝かぶり  撮影日2011/3/20













  


かろうじて...  撮影日2011/3/20

2 件のコメント: